ぼのの日常備忘録

趣味と日記のブログです。

最近のこと


f:id:zunpsan:20210926224421j:image

 

 

 

気づけば9月の下旬…。実は今月はまだメインブログを更新できていません…。

 

というのも、胃が荒れてしまいスイーツなど食べられずで(^_^;)

でもでも今は元気になってきたのでご安心ください(*・∀・)

 

今後ブログの更新が止まった時は胃の調子が悪い時だと思っておいてください…。

 

そして代わりに?近状報告をしようと思い、これを書いています。

 

それではどうぞ!

 

その1 コメダのコメ牛を食す


f:id:zunpsan:20210926222150j:image

 

コメダ珈琲店の「コメ牛」をお持ち帰り♪

胃が荒れてるとか言いながら重そうなもの食べてましたw

 

写真で伝わりにくいと思いますが、どーーん!とビッグサイズで、お肉たっぷりのボリューミーなサンドです(笑)

 

そして案の定、半分くらいでもたれてギブアップ(^^;

 

でもおいしかった!

 

その2 コロナワクチン2回目接種

今月の初めにコロナワクチンの2回目接種に行ってきました!

2回目の方が副反応が軽くて楽でした。

 

1回目は熱が2日続いて、腕が痛くて辛かったのですが、2回目は当日だけ微熱がでて腕が痛い程度で済んでよかったです(^_^)v

2回目の時は接種する病院で湿布を処方してくださり、それを腕に貼っておいたら痛みが楽でした。

 

肌色の湿布ではなく、白いタイプの湿布の方が冷却効果もあっていいみたいです。副反応対策に湿布オススメです!

 

その3 夢庵で定食を食べる


f:id:zunpsan:20210926223050j:image

 

胃が荒れてるとかいいながら、また食べてますw

外出した日だったので、せめてもの和食にしました。

内容はミニ海鮮丼、天ぷら、うどん、見えないけどほうれん草のお浸し、です。

 

久しぶりの海鮮丼美味しかった~(*´∀`)

うどんもコシが強くて美味しかった!!

 

こんな感じ

近状報告としてはこんな感じです。

胃が完全復活したらマックの月見バーガーが食べたいです。