ぼのの日常備忘録

趣味と日記のブログです。

金平糖ヨーグルトを作ってみた


f:id:zunpsan:20210510103330j:image

 

 

 

今さらながら、去年流行った金平糖ヨーグルトを作ってみました(・∀・)

流行りものは、流行が過ぎ去ってから追い始めるタイプですw

 

 

金平糖ヨーグルトの作り方

■用意するもの■

・プレーンヨーグルト

・金平糖

・背の高い容器

 

~作り方~

1. 容器にヨーグルトと金平糖を交互に、

  層になるように入れる。

  (1~2層がおすすめ)

 

2. 冷蔵庫に2~3時間おいて、金平糖が

  溶けたら完成。

 

 

 

TAKE1 容器が浅かった

何を思ったのか、横に広い器で作りましたw


f:id:zunpsan:20210510103549j:image

きれいだけど、もっと高さがほしいな。

 

でも一番おいしいのはこれでした!

この時だけフルーツ味の金平糖を使ったのですが、さわやかなヨーグルトになっておいしかったです(^^)d

 

TAKE2 金平糖が少なかった

TAKE1の反省を生かして、背の高いコップを使いました。


f:id:zunpsan:20210510103640j:image

うーん。金平糖が少なかったです(^^;

たくさん入れると甘くなると思って少なめにしました…。

少ないと色がきれいにでない…とφ(・・;

 

 

TAKE3 理想の金平糖ヨーグルト

 

3回目は金平糖を多めに入れました!


f:id:zunpsan:20210510103330j:image

へい!

 

ちょっと沈んでますが、綺麗にできました( ≧∀≦)

やったー!

やっと満足いくものができました。

 

味の方は思ったよりも甘すぎず、おいしく食べられる甘さでした。

金平糖は気持ち多めに入れて大丈夫です(^^)d

 

 

まとめ

きれいに作るポイントは

・背の高い器を使う

・金平糖を多めに入れる

・味つきの金平糖を使うとおいしい

…です。

 

3回作ってみましたが、毎回楽しかったです。

どんな風にできるか、仕込む時のわくわく感がいいですね。

 

きれいなヨーグルトが簡単に作れるので、おうち時間に作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 


9種類から選べる!巾着 金平糖(115g)

 


【バラ売】明治 ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン 400g 1個