ぼのの日常備忘録

趣味と日記のブログです。

今年の初夢?


f:id:zunpsan:20210107003811j:image

 

 

 

あけましておめでとうございます🎍✨

今年もよろしくお願いします!

 

さてさて。昨日、旬の過ぎた初夢をみました。

 

本来の初夢はお正月の三が日にみる夢らしいので、お正月過ぎたけど今年初の夢ってことで「旬の過ぎた初夢」って事にしておきますw

 

 

その旬の過ぎた初夢の内容ですが、木彫りの何かにニスを塗ろうとしたけど、ニスがないっ!ってなる夢でした(^^;)

 

ニスなんてずっと触ってないし、見てもいないし、ニオイも嗅いでない……。

最後に使ったのが、中学の美術の授業じゃないかな。

 

木の小物入れに浮き彫りをして、色塗って、仕上げにニス塗るっていうのだったと思います。

 

 

夢では木彫り何かにニスを塗ろうとしてましたが、最後のニスの記憶と似てるんですよね。

十数年前の事が今さら夢に出てきたのでしょうか……?

 

 

一応、自分なりに夢の解釈をしてみました。

 

ニスを塗ろうとしたけどニスがない→詰めの甘さの暗示?

最後まで気を抜くなって事?

 

今年は何事も気を引き締めて取りかかるようにします!

 

そして、「ニス」って単語を一年分くらい使った気がします(笑)