ぼのの日常備忘録

趣味と日記のブログです。

【ファミリーマート】プリンとカステラのケーキ(お蔵入りネタ)

こんにちは、ぼのです( ・∀・)

 

メインブログのほうでお蔵入りになってしまったネタがありまして、こちらで書いてみようと思います(^^;

 

ファミマのスイーツ〈プリンとカステラのケーキ〉のお話。



f:id:zunpsan:20200607011726j:image

 

上からカラメル、スポンジ、プリン、スポンジ、という構造。

 

プリンに惹かれて購入しましたが、思ったよりもケーキ感が強かったです( ・∀・)

 

しっとりカステラにプリンが挟まれていて、一体感がありました。結構ケーキ。

 

そして、上にかかっているカラメルが苦めでした(^_^;)

全体的に甘さが控えめで、遠くにプリンを感じます。

 

ここがすっごく悩んでお蔵入りになったポイントなのです…。

 

おいしかった。おいしかったけど、どうしても自信を持っておすすめできる感じではなかったの(>_<)

 

悪くないけど、想像してたのと違ったかな、という印象でした。

 

ただね、カラメルソース以外はかなり好きでした!

 

甘いものが苦手な方は食べやすいかもしれないです。

 

 

そんな感じのお蔵入りネタでした。